日々のこと 仕事のこと
まぁまぁ

新しいズボンを買ったんですが、
穿いてみたらパッツパツで非常に残念な姿になってしまいました。
10年前と比べると8キロも増えてしまって
どうしようかしらという感じです。

うさぎを描くのに、はまったので
しばらくこれでいこうかな・・・





19:10 / 雑記 / - / -
うーん

イラストレーターになりたかったけど
絵は下手だし、人見知りだから売込みなんて出来そうもないし、
そもそもどうやってなるのかも分からないから
絶対無理だよ、私ってがっかり人間ー。
・・・と考えていた大学時代に
思いついたフリーのイラスト素材屋さんが
ふわふわ。りです。

誰かが自分の絵をHPで使ってくれる事が、
想像していた以上に嬉しかったです。


00:26 / 雑記 / comments(0) / -
ハロウィン

ハロウィーン☆
かぼちゃのスープが好きです。
かぼちゃを、やわらかく煮て、お鍋の中でそのまま潰して、
ミルクとお砂糖を混ぜるだけの簡単スープ。とっても優しい味です。
実家でよく食べた、お母さんの味☆


20:28 / 雑記 / - / -
ランプ草

読書の秋です。
ムーミンシリーズを読んでいます。
昨日「楽しいムーミン一家」を読み終わり、今は「ムーミン谷の夏まつり」を読んでいます。
読むのが遅いので、1冊に2週間くらい掛かる事があります。
夫や周りの友人は、読むのが早く、1日に3冊は読めるそうです。
「まーちゃん(←私)は、お得だねえ」と言われますが
お得とはちょっと違うと思うのです。




21:06 / 雑記 / comments(0) / -
ふかふか靴下
 

脚が冷たくなる季節到来。
膝丈のふかふかルームソックスを買いました。
(水玉模様と、ボーダー柄と、側面にボンボンのついた3足)
よく滑るので、廊下をスケートしてしまいます。思わず。



17:58 / 雑記 / - / -
平穏


街中が金木犀の香りに包まれて、穏やかな季節だなあと思います。
夕焼け空も、絵みたいに平和で
毎日空を見上げながら歩いています。

-----

自分とは違う考え方や性格がある事を理解して
お互いの事を思いやり、
みんなが仲良く暮らせたら、いいですね。
あいつが気に食わない、なんて言って
いがみ合うなんて、何の意味も無いような気がしますね。



17:27 / 雑記 / comments(0) / -
トゥラッタラッタ



部屋で絵を描いてたら
体が凍えてしまいました。
あったかいお風呂が、楽しみです。
ジルスチュアートの、バスソルトが去年からのお気に入りで、甘ーいお花の香り。
リフレッシュします☆


20:37 / 雑記 / comments(0) / -
空が高い

秋晴れでした。
空がとっても高くて、風が気持ち良かったー。
今日は柿の木の剪定を手伝いました。
のこぎりで太い枝を落としたので、明日は筋肉痛になりそうです。
・・・でも、面白かったなー。


20:41 / 雑記 / comments(0) / -
ハロウィン


トップ画像をハロウィンぽくしてみました。
絵のタッチが、コロコロ変わっておかしいですね。
自分でも、時々混乱します。
多分、飽きっぽいんでしょうね。



18:30 / 雑記 / comments(0) / -
スマホ


最近、スマホデビューしました
なめこ栽培アプリに癒されている今日この頃です。
なめこ、かわいい・・・。



21:42 / 雑記 / comments(0) / -
<< 2/19PAGES >>